こんにちは😊

今日のお昼ご飯です(*μ_μ)

いつものネパール🇳🇵料理店へ行くのは今現在ダイエット敢行中(20日の人間ドック終わるまで)なので専門店で頂くハイカロリーのネパール🇳🇵料理は少しストップしとこかなという事でして…

ほんなら自分でカロリー控えめに作ったら良いかも🤭と,やってみました(笑)


👆近所のHALAL SHOPで購入してきといた冷凍のモモ(ネパール🇳🇵餃子🥟)

👆お野菜とお豆腐のスープに冷凍のモモ🥟を4個入れてモモにじっくり火を入れました🥰

市販のモモ🥟を食べたのは初めてだったんけど…
中の餡が胡椒辛くて(;´Д`)
辛味に弱いアタチ🦍なんで,辛いのはイヤやなぁ~って…
旦那氏は辛いのが好きだから喜ぶかもだけど😅

それとモモ皮が固くて…
今イチやなぁ~って感じでした💧😟
やっぱり…面倒でも自分で作って冷凍しといてやな😅

そこいくと…
やっぱりさぁ〜
行きつけのネパール🇳🇵料理店のモモ🥟の美味しさってど偉く凄い訳だよぉ~(*´﹃`*)

カレーセットやと大きなナンが付いてて糖質もオイルも多いからカロリー過多になるし,モモチリ🌶は揚げてあるモモを使ってるのでカロリー多いし,サモサは確実に揚げてあるから…そして糖質の塊だしね😅
でもスチームモモ🥟ならオイル使ってないし,余分な油も摂らないからそこまでカロリー過多ではないし,行きつけ店のモモは,お野菜も多いし糖質も少なめなんだよね🤗
そんならスチームモモだけなら食べに行っても罪じゃないよね?(^.^;

ダイエットしてても,やっぱり美味しいのが食べたいから近いうちスチームモモ🥟食べに行こかな🤭

パートが無事終わり帰宅してきました🙆
今からお風呂🛀でマッタリします🥰🚿
皆さま穏やかな午後を(*˘︶˘*).。.:*♡