こんにちは😊

サツマイモ🍠餅を作ってみました(^・^)


👆こんな感じに出来上がりました🥰

👆断面

冷やしてもモッチャモッチャしてて美味しいです🤤

(材料)
サツマイモ🍠(皮を剥いて茹でて潰しておく)
牛乳
きび砂糖
米粉
小麦粉

潰したサツマイモ🍠は裏ごししておいてから,その他の材料を混ぜ合わせモッタリするくらい(ホットケーキ種ほど)にしてから,耐熱容器に詰めて裏ごしで残った筋のあるサツマイモ🍠を上に乗せて,蒸し器で20分ほどしっかり固まるまで蒸したら出来上がりです(^^)

回りがベタつくので,お好みですり黒ごま・きな粉・青のりなどをまぶして頂くと更に美味しいと思いますよ🩷🥰

 

 


 

 

畑作業で収穫してきたお野菜やらの処理と常備菜・ディナーの準備につきコメント返信が遅くなりますm(__)mペコ