こんにちは。

少し早めのお昼ごはんは,松代そば善屋の【茶そば】だよ(*´艸`*)


👆松代そば善屋の【茶そば】(乾そば)です(*^^*)

👆善屋のお蕎麦は,めちゃ美味しくてアタチこちらのお店のお蕎麦ばかり食べてます(*´艸`*)イヒヒ

👆良い感じに茹で上がり,冷水でシッカリしめときました(笑)(*´艸`*)

茹でジュルが綺麗な緑色で,お茶のカホリが豊かでね🤗
茹でジュルも美味しいよ(๑´ڡ`๑)

お蕎麦は,シャキシャキしててお茶の良きカホリと,ほのかな甘味や苦味が感じられ美味しいし,とっても楽しいです(*´艸`*)

 

 👆今日のお昼に頂いたのがコチラ。


 👇コチラの蕎麦は,我が家は切らさず常備しています(*^^)v

 👆👇コチラの蕎麦は,温かくても冷たくてもどちらでも美味しく召し上がれる万能な乾蕎麦ですよ(*´艸`*)ウフ

 

 👇コチラは,冷たいお蕎麦として頂くタイプです。

布海苔が入ってるからツルツルでシャキシャキして美味しいよ(๑´ڡ`๑)

 

👆行徳海苔(三番瀬)のハネダシ海苔

収穫量が少なく幻の海苔と言われている三番瀬の【行徳海苔】
コチラのハネダシ品です(*´艸`*)

ハネダシだから,所々に穴があったり,厚みにバラツキがあったりだけどね(^.^;
お味とカホリ・歯ごたえはサイコーなので,ハネダシ品も限りなくレアな品だけど…
見つけたら即購入してます🤭