こんばんは🤗

今日 畑で盗ってきた(残滓置き場に捨ててあったヤツだよ(笑))芋の葉と,

自分とこの区画で栽培してるお野菜で色々と拵えたよ🥰



☝️さつま芋の茎と蔓のキンピラ

これはお弁当に入れようと思います✨

☝️さつま芋葉のイタリアンお浸し
(晩ごはんの一部)

さっと茹でて灰汁抜きした芋葉に
鶏ガラだしで味付けし冷蔵庫で寝かせる。
食べる直前にヴァージンオリーヴオイルを回しかけ,パルミジャーノ・レッジャーノをあしらい出来上がり❤️


☝️赤ピーマンの糠漬け(古漬け)・ニンジンの糠漬け

こちらは晩ごはんの一部です🤗

糠漬けとプロセスチーズ・オリーヴオイルで食べると美味しすぎて止まらないよ🤭


☝️ブロッコリー葉・カリフラワー葉・芽キャベツ葉のガーリック炒め

こちらは常備菜として,お弁当やごはんの時の箸休めに✨


☝️昨日の雑穀サラダに盗ってきたピーマンや唐辛子の葉っぱを加えたもの

晩ごはんとして食べました🤗💕


☝️那須牛(栃木県の銘柄牛です)


☝️那須牛ステーキ🥩のガーリック&マッシュルーム🍄ソース

めちゃんこ旨かった🥰💞


*動画3秒です*

☝️広島産牡蠣と,ワカサギ稚魚(秋田産)のアヒージョ

もぅ😍💗
当たり前にウマウマだよぉ( *´艸`)

今日も沢山たべて幸せだっ😆🍀


その他,収穫してきたお野菜のその後

山東菜(浅漬け 生姜味)
杓子菜(浅漬け 昆布味)
山葵菜(カボス塩麹漬け)
ニンジン(別日に料理します)
空芯菜(別日に料理します)
青柚子(別日に料理します)
青・赤ピーマン(糠漬け)
シシトウ(別日に料理します)
万願寺唐辛子(別日に料理します)

今日は,保存処理や常備菜など作るのにかなりお時間を要したので,昼ごはん食べてる暇さえなくでした😅
朝もヨーグルトしか食べてなかったからかなりお腹減ってフラフラ💫😵🌀になりながら晩ごはんまで拵えた私は偉かった(笑)

明日もまた美味しいものが沢山食べられるといいな🥰💗