こんにちは


夕べは、「Shrink」第1回放映日

冒頭の横顔のシーン

「水曜日が消えた」を思い出す



第1回を通じ、ヨワイの過去に触れている


友人が「あの日から変わった」と

言っていたけれど

゙Shrink゙として、患者に寄り添う治療をするように至るまでに

「一人の患者も死なせない」

と決意するまでに


ヨワイ自身に、どのような

baby steps

があったのだろうか?



「精神科」という敷居の高さを乗り越え

ワイの元へやって来た人々の症状を知り

対処方法を学ぶことも

大変貴重なことだと思います


➕精神科医へのメッセージもあるのでは……??


ヨワイの患者の方を向き、患者の話や心をきちんと捉えようとする姿勢


倫也くん演じるヨワイのように

穏やかに、何でも話したくなってしまうような包容力のある優しさ


一緒に解決策を見いだそうとする姿勢


隠れ精神疾患が多いと言われる日本

どうぞ自殺者の少ない日本へと

ご尽力くださいませ



このドラマで紹介される症状を知ると共に

ヨワイの゙baby  steps゙がとても気になる!


第1話冒頭のあの表情から

診察室にいる穏やかなヨワイに至るまでの変遷

倫也くんだからこそ表現できる!



「マネつぶ」さん

更新ありがとうございます

撮影時の倫也くんの様子がよく分かりニコニコウインク

撮影に臨むまでのご様子も分かり

嬉しかったです!



まだまだ台風10号の影響が大きく

各地の被害も増えています

「バサラオ」の観劇も予定通りに

できない方も多いのではと

案じられます


皆様のご無事を願っております



倫也さん

倫也さんだからこそ演じられる

「Shrink」

素晴らしいです!


「バサラオ」も超素敵

カイリ様も倫也さんだからこそ


たくさんたくさんの感動を届けてくださり

ありがとうございます✴✴✴



お読みくださり、ありがとうございました。


では、シーユー。