2023年 5月18日(土)


こんにちは!

よく晴れ陽差しが眩しい東京です☀


今日は、「ミッシング」の舞台挨拶がある日(私は落選でしたけれど😢)

倫也くんは「暑い!」とぼやいているかな?



昨日、「ミッシング」拝見◇◇◇

まだ心に重いものが残っています


普通に過ごしていても

切ないことや辛いことがあるのに

なぜ映画でも、その気持ちを味わおうとするの?


でも、倫也くんが出演されているので初日に拝見✨✨


(ネタばれにならないように気をつけたつもりですが……)


母親の気持ちがあまりにも切なすぎる!

子どもが行方不明になっただけでも切ないのに

SNSを使っての誹謗中傷

酷すぎる!


石原さとみさんの表現が、これでもかとばかり迫ってくる

息苦しくなる程に……**



対照的な役どころが

倫也くん演じるTV局記者の砂田


報道番組で使用した写真が

母親への非難を大きくする一因となったが

砂田は、「母親と子どもの表情がとても良かったので使用した」

と、母親の抗議に答える


その写真に含まれる情報にまで、思いが至っていなかった

しかし、この事件を追ううちに

砂田も家族の苦しみや切なさに共感するようになり

視聴率を追うTV局の記者という立場と報道の意味を追求したい思いとの狭間に揺れていく



実は、その変化を充分捉えることがまだできていません



石原さとみさん演じる母親と

青木崇高さん演じる父親とのやりとりが強烈だったため

倫也くんが登場するシーンの

静かさにほっとしてしまい

(内容的には重い部分があったのですが、私の気持ちとしては、弛緩状態でした)

砂田の気持ちをしっかり追えていません


何日かして拝見するときには

砂田に集中したいと思っています


まだまだ感じたことはありますが

今回はこの辺で……



舞台挨拶では、どんなお話が?

公開されるのが楽しみ❇



今日の気分

昨日は、「バサラオ」のチケット先行受付分の発表


斗真さん、ありがとうございました❇❇


東京公演千秋楽は駄目でしたが

複数の当選をいただきました🙇☺


他のルートからも、当選をいただきました!


今のところ重複なし👍


これまでとは違った意味で

トプコさんなどの発表が心配に

贅沢な心配◆◆◆



久しぶりの投稿になりましたが

先週末から信州の田舎へ行き

帰りは、初めて河口湖へ

翌日、富士山5合目までドライブ

青空の元、間近に迫る🗻を堪能

これまでの願いがひとつ叶い✨✨



倫也さん

「ミッシング」、「バサラオ」と

素晴らしい作品をありがとうございます

長丁場の舞台になるようですが

お稽古から備えて、完走できますようにお祈り致しております✴✴✴



よかったこと


倫也くんと斗真くんの舞台を複数回
拝見できます!


「バサラオ」の番宣でのお二人





お読みくださり、ありがとうございました。



では、シーユー。