こんにちは


冬晴れの素晴らしい青空☀


昨日も、冬晴れ

😎をお伴に近所まで外出🚶‍♀🚶‍♀

黄色の水仙を楽しみ甘い香りに😊


我が家のリビングには

息子が世話する胡蝶蘭の鉢が5つ

もう少しで開きそう✨✨



「OUT OF ORDER」のアフターパンフレット

一枚一枚の写真が語りかけてくる


イケメン「ジョージ」

(マギーさんの序文より借用)

驚き、説得、戸惑い、混乱、絶望、困惑、希望………

様々な表情が迫ってくる


台詞が聞こえてくる場面も👏


客席からは分からなかった

窓の外から中を見る困り顔も


「その場しのぎ」名人のユースケ・サンタマリアさん

「ドーンと」登場し客席の心を鷲づかみにした猫背椿さん

(マギーさんの演出だったとのこと)

など、一人一人の俳優さんが演じた役柄がはっきりと見えてくる


本当に素晴らしいコメディだった👏👏(*^_^*)

何回でも観たいお芝居だった!



マギーさんは

「成功の一番の要因は強力なキャストが集まったことにあります」

と綴っている


私は、強力なキャストを見極めた

マギーさんのお力が大きいと思います

そして、その希望を叶えたスタッフのお力も凄いと思います



マギーさんは、「本当に楽しい稽古でした」と振り返り、一人一人に賛辞を贈っている

マギーさんの愛情が心に沁みる


原作者の レイ・クーニーさんに対するリスペクトも素晴らしい!



倫也くんが

「レイ・クーニーの作品をやらないか」と誘われたとき

「マギーさんの演出だったら」

と応じた理由がよく分かりました!


マギーさんの演出だからこそ

゙芳醇なコメディ゙

を観せていただけたのですね!


倫也くんにも、感謝です☺



倫也くんは、インタビューで

『本番に入ってから思ったのは「やっぱり゙反応゙していたら面白くならない舞台だな」ということ。反応だと思考が入る余地があって混乱が整理されてしまうので、できる限り゙反射゙でやるようにしていました。~』

と語っている



反応と反射



演技論には疎いのですが

倫也くんが言われると何と無く分かる感じ……☆☆


このようなことも感じながら

42公演を完走されたのですね!



倫也さん

笑いの楽しさやコメディの奥深さを

伝えてくださり

ありがとうございました❇❇


今日は、公開のイベントの日

どんなご様子で、どんなお話を

されたのでしょう

情報が届くことを心待ちにしております✴✴✴





お読みくださり、ありがとうございました。



では、シーユー。