こんにちは


今日は、曇り空☁


昨夜の゙中秋の名月゙は、雲の切れ間から見え😌

毎年満月🌕とは限らない!

初めて知りました💦💦


次回は、2030年に🌕とか**



昨日は、『沈黙の艦隊』公開初日

行って来ましたおねがい悲しいはてなマーク


ネタばれ満載です

これからご覧予定の方は

スルーなさってください



帰宅後、息子に倫也くんの役どころを聞かれ

「海難事故にあって~」と説明


以前、漫画を読んだ息子に

「海難事故は、出てこなかったけどな。他の作品ではあったような気がするけど…」

と言われ……??



今朝、「原作と何が違うか」とのシネマトゥディの記事を読み納得☆


あのシーンは、ミステリアスに見せるために考えられた追加の過去エピソードだった!


深町が海江田にこだわり続けるバックグランドが明確になり、2人の関係性を深めることとなった!



作業終了を連絡し、戻ろうとした

入江蒼士に襲いかかった大量の水

(海水)

彼は、瞬時に゙自分がきられだことを察しただろう■■


篤い尊敬の念を弟に伝えていた

海江田艦長により……◆◆


入江を見捨てる手段を執ろうとする海江田を止めようとしたが

できなかった深町


そのことは、深町の重い遺恨となった


弔問に行き何も言えない深町

入江の記章を手放せられない深町


「シーバット」の艦長となり

勢いにのる海江田に、面会を求め

(通常潜水艦からゴムボートに乗り、原子力潜水艦に乗り込むという離れ業)


「何が目的か」と問う!


「地球を一つの国にし、戦争を無くす」

(こういう内容だったと思います)


「一人の命を救えなかった者に

できるはずがない」

と反論する深町☆☆


『沈黙の艦隊』で一番心に残っている言葉☆☆



倫也くんの演じた入江蒼士は

確かにキーパーソンだった!


倫也くんの出番は

・海難事故のシーン

・弔問の場面

・弟に海江田艦長の素晴らしさを語るシーン

・入隊の場面

だけだったと思うけれど


この映画が戦闘だけではなく、人間性をも描く映画となるための

キーパーソンだった

と思います!


他にも、感じることが多かった映画ですが、このへんで……**



1週間ぶりの投稿になってしまいました

週初めは、伊豆の温泉に息抜き泊✨✨

その後は、「OUT OF ORDER」チケットで

一喜多憂(私の言葉)

「沈黙の艦隊」や「宇宙人のあいつ」

「かまいガチ」のリピ

「パリピ孔明」録画を面白く見、見ようと決める

『ハヤブサ消防団』の原作を読み、ドラマとの違い考察

などをしていました

まったり過ごし過ぎていて、ブログの投稿にまで至りませんでした



倫也くん

一石を投じる映画になりそうですね!

ご出演なさっていなかったら

私は、拝見しなかったと思います

いろいろな分野を紹介してくださり

ありがとうございます❇❇



そろそろ、お芝居のお稽古が始まる頃でしょうか

倫也くんの新しい面を観せていただける日を楽しみにしています✴✴✴




お読みくださり、ありがとうございました。



では、シーユー。