自分の感情が抑えられなくなる、PMSの症状の中のメンタル不調。

いつもだったら平気なことが、ダメになってしまう・・・
いつもだったら笑って流せることが、流せない・・・
5年以上さかのぼりますが、私の過去の話。


私の爆発は「家の中が片付いていない」ことが引き金でたびたび起こりました。

「いつも整理整頓された快適な部屋で生活していて、

それが散らかったら爆発する」というわけではないのです。
部屋が片付いていない状況でも、それなりに過ごせているのにも関わらず
突発的にイライラ感情が生まれて爆発してしまう。

状況は同じでも平気で過ごせている時と
イライラが爆発してしまう時があるなんて。

これが自分ではコントロールしきれない女性ホルモンの影響なのかと、

自分のことなのに悲しくなったり、悔しくなったり。

そんなことの繰り返し。

爆発して、リモコンを壁に投げつけて穴をあけました。
冷静になった時はもう遅くて、後悔の嵐。
引っ越しの時に管理会社のチェックが入った時は気まずかったし
苦い思い出がよみがえりました。




シンプルに「体を動かすこと」がPMSの症状を改善する道のひとつであるし、

ヨガをベースに「自分に向き合う」ということは自分にとって大切なものは何かに

気づくことができる道のひとつでもあると思っています。

 


PMSに悩む一人の女性の言葉から、私はこの問題を考えるようになって
不調があってもそれが「あたりまえ」だからしかたないと捉えている方が多いということを

知りました。
みんなそうだから、

みんな耐えてるから、

そんなふうにやり過ごす時間を、穏やかに過ごせる方法を選択していけるように。


後悔する時間を減らせるように。

私にできることをひとつずつ伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたでも、ご利用いただけます

 ■PMSお悩み相談室■

生理前のお悩みをお聞かせください。

ワンポイントアドバイスをお返事します。

▶▶相談内容入力フォーム   

 

あなたに合った楽になる方法がきっとあるはず。

一緒にトライしてみましょう!

 

 

 

  ■その他■

中村あいさへの質問・相談・お問合せは

LINEからどうぞ

下のボタンを押してお友達追加していただき、

メッセージを送信してくださいグッド!

 

友だち追加

 

お友達とのLINEのように、1対1でのトークができ

ますのでレッスン内容の質問や体の不調、お悩

み、ご相談など遠慮なくメッセージを送って下さい

 

 

人気記事一覧まじかるクラウン1生理中に手放せないもの!

まじかるクラウン2生理前のイライラ予防法!

まじかるクラウン3【お客様からのご感想】生理痛が軽くなりました♪
まじかるクラウン4準備するものゼロ!その場ですぐできるイライラ解消法
まじかるクラウン5【お客様からのご感想】嬉しスイッチオン♪