映画レ・ミゼラブル13回目・IMAX版 | Rain Forest

Rain Forest

舞台・映画等の感想・レポ・雑記

前回で見納めのつもりだったんですが、今月からIMAX版が上映されるとの事で、また観に行っちゃいました!

一日一回のみの上映で、家から一番行きやすい映画館は昼間しか上映がないので休みの日しか行けないですね。
でも先着100名にカードがもらえるとの事で初日の今日行く事にしたのに、もらえなかった(´・ω・`)
100人オーバーしてたのかなあ…

で、IMAX…私、初めて見たんですがこれスゴイ!
画面がめちゃめちゃ大きい!
スクリーンが大きい映画館ならこれまでも日劇とかで見ましたが、今回のってなんだか周りをトリミングでもしてるみたいに人物がめちゃめちゃ大きく見えるんですよ。そして画質も良い。めちゃ綺麗。

なので冒頭の船曳き場でのシーンが迫力ありすぎだし、ジャベールが近づいてくるシーンであまりにも目の前に迫ってくるから「うわ、近い!」と笑いそうになりました…いや、実際ニヤけてしまったw

ラッセルジャベの薄青い瞳がよりいっそう綺麗…(*^_^*)
伏せ目がちになると、睫毛が落とす影まで見える。IMAXすごい。

音に関しては、立川の極上音響上映のほうが演奏とか歌声の聞こえ方が綺麗だった気がするけど、IMAXは足音みたいなちょっとした音がよく聞こえる感じがしました。

今まで見えなかった部分までよく見えたし、聞こえなかった音までよく聞こえる。
これは2000円払う価値充分ありますね…!

3週間の上映のうち、週末だけになりそうだけど出来るだけ足を運びたいです!

ああ、ようやく映画レミ脱できると思ったのに…懲りない私(^_^;)