野菜たっぷりお昼ごはん | 美しく楽しい40代@庶民

美しく楽しい40代@庶民

好奇心旺盛な3児の母の日々の美容、お料理、お菓子作りなどを綴ります。母子家庭育ちなので、基本的には節約しながらなんでも楽しむ派。

庶民なので、庶民の方に読んでいただけると喜びます。

お金持ちではないけど豊かな暮らしをしています。

今日のお昼ごはん。


そば飯です☺️☺️


我が子は3人とも野菜が苦手🥬💦


生野菜はもちろん、

温野菜も姿があると拒否!!


半端なご飯と焼きそばがあったので、

野菜入れてそば飯!と思い立ちました。



長ネギ1本、もやし1/2袋、

人参1/2本、キャベツ1/8個分を

全て微塵切りにして順に炒めます。


炒めた野菜を付属のソース

一袋で和えてから刻んだ豚肉を投入✨

ソースを絡めておくと、

野菜の味がマスクされ、

かつ塩分で野菜の水分が出るので

麺が混ざりやすくなります。


刻んだ焼きそばとあまりご飯を投入。


オイスターソース、鶏ガラ、醤油で

味を整えて完成。


味が足りなければ付属のソースを

出しても良いですね。



子どもたちが、

「野菜の味がしない!美味しい!」と

お代わりしてくれました😌✨✨


ご馳走様でした!