まるまる一か月以上更新しなかったぜ
季節はすっかり冬である
夏の記憶も曖昧で、それをまとめる情熱も失ってしまった

とにかくヒューストンアストロズのことだけを紹介しておこう

万年最下位お荷物球団と言われたアストロズが今シーズンついに蒔いた種が開花
今年は後半まで首位を突っ走っていたものの結果は2位
しかしワイルドカードで10年ぶりのPSに進出
世界一チームのロイヤルズをもっとも苦しめたのは間違いなくこのアストロズであった









アリーグ新人王を獲得したカルロス・コレア

メジャー興味ない人もこの名前だけは憶えておいたほうがいい極上のタレントである
ネクストA-RODとの呼び声高いショートストッパー
若干22歳で.279 HR22のショートなんて贔屓チームにいったら卒倒しますわ
この選手見れただけでこの旅は大満足です








昨年の日米野球でも来日した小さな巨人ホセ・アルトゥーベ
2年連続200本安打と盗塁王を獲得
その実力が本物であることを証明した



他にも何人か紹介したい選手もいるが集中力の限界が来てしまった



一生に一度と思って臨んだ今回のアメリカ旅行であったが、時間が経つにつれ「また行きたい」病が発病してきた
2年後を目標に貯金でもしてみようかと思う

何事も経験してみないとわからないということが今回の旅で改めて感じたことだ

人生は一度しかないのでこれからもいろんなことに果敢にチャレンジしよう





さて







先日、毎年大阪城ホールで行われているプロ野球NO1決定戦バトルスタジアムなるイベントに行ってきた


ざっくり言えばプロ野球選手の運動会だ


結果などは全くどうでもよく





江越も映ってはいるがもはや背景にすぎず




要するに













ここちゃんかわいい

ということだ