だらだらと過ごしていると気がつけば10月も半ばになってしまっていた
阪神タイガースは無事今シーズンの全日程を終えた
海の向こうのポストシーズンは盛り上がっていて楽しい
ワイはシカゴカブスのワールドシリーズ制覇を心から期待しておる



(´・ω・`)107年間優勝から遠ざかってるってすごいことよ!!まだ中国が清の時代から優勝してへんねやで!!




さてさて久しぶりにブログの更新だ
アメリカから戻ってもう2カ月経ってるwホンマに時の早さには驚かされるでw






今日はAT&Tパークの球場内を紹介するやで




食べ物もけっこう多種多様












サンフランシスコだけに魚介類メニューが豊富♪





アメリカンな毒々しい色のキャンディーにはカルチャーショックを覚えた







こちらはコットンキャンディー、いわゆる綿アメ
こちらではポピュラーな球場飯なのだろう


ビールの売り子のおっちゃんに混じって





コットンキャンディーおじさんがいるのには驚いた

かなりのボリュームなのだがアメリカンキッズは一人一袋抱えて観戦していた
おそらく定番なんやろね






こちらがAT&Tパークの名物ガーリックフライを売るお店

細かく切ったガーリックにまぶして揚げたポテトである





こちらがガーリックフライ
香ばしくてホクホク♪名物と言われるだけあってたしかにうまかった


二日目には





こちらのお店でベタにホットドッグを買ったやで
このお店のおばちゃんが日系人のおばちゃんでワイを見て話しかけてくれた


おばちゃん「あんた日本人かい?」

ワイ「せやで」

おばちゃん「ワイのばあちゃんは日本人なんや!ワイは日本語しゃべられへんけどなwサヨナラアリガト」

ワイ「おおきにやでアリガト」



というハートフルな会話を英語で楽しんだやで





こちらではケチャップ&マスタードはセルフサービス





へたくそが使うとこうなるという悪い例
でもこの景色を眺めながら食べるホットドッグの旨さは格別やったんやで





いっしょに買ったスプライトが入れられたプラスチックカップがマジかっこよかったので持って帰ろうか本気で悩んだ結果持って帰ることをやめてしまったことを今になって後悔している・・・



(´・ω・`)悔いのない旅をするのは難しいんや



メジャーの球場の楽しみは食べ物だけではない



バックスクリーン横には




サンフランシスコ名物のケーブルカー
もちろん走ることはない





AT&Tパークのシンボル巨大コーラの中は





すべり台になっている





キッズの楽しむ場所もしっかり設けてあり、ここがボールパークであることを再認識させられた




イベントもいろいろ盛りだくさん

一日目は



アイリッシュヘリテージナイトと題されたアイルランド系移民のかたのお祭りdayなんだろうか?が催され試合前に




アイルランド民謡の踊りなんかが披露されていた
べっぴんさんやで♪


イニング間には





プロポーズサプライズ





やったぜ成功♪おめでとうやで♪末長くお幸せにやで♪



二日目は



ジュニアジャイアンツデイと題されたおそらくキッズファンクラブ会員の日かなんかなのだろう




大勢の親子ジャイアンツファンが球場をパレードしていた
その他にもこの日は試合中の選手紹介をキッズがやったり7イニングストレッチの「Take Me Out to the Ball Game」をキッズが歌ったりのキッズづくしであった





SFジャイアンツのマスコットルー・シール
謎の電動ボードですごいスピードで駆け抜けて行った




こいつは日本でいうところのツバ九郎タイプのキャラなのだろう
若干攻撃的な一面があると感じられたw





内野席にネットのないアメリカならではの光景
今シーズンナリーグ新人王候補のダフィくんが試合前に丁寧に対応していた






日本では3連戦の頭だけしか行われないがこちらでは毎試合ごとに国歌斉唱
絵になるねー♪



これは個人的願望だが





甲子園球場でもこれぐらい選手の詳細データを表示してもらいたいものだ





よし今日は頑張った
次回は最終回、試合や選手のことを紹介したい