お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

2日目の京都は

伏見の父の実家のお墓参りしてから

嵐山にある

華厳寺 

通称

鈴蟲寺

 

 

阪急嵐山線 松尾大社駅から

徒歩15分

 

住宅地を通って行きますが

今はGoogleマップがあるので

迷わず行けました!

 

こちらのお寺では、毎回お説法があって

難しい話も笑いを交えて楽しく聞けますよ爆  笑

 

参拝されてる人たちもほとんどが観光客

 

ちなみにるるぶとかに掲載されてるみたいですねニコニコ

 

私は京都に住んでいた30年前から

行ってました

 

何でも願いを叶えてくれるという

ワラジを履いたお地蔵さん

が願いを叶えてくれます

 

 

お参り方法は…

 

この入口に立っていらっしゃるお地蔵さんに

お守りを半分出して、

住所、氏名を言って

お願い事を1つだけ伝えます

 

このワラジを履いたお地蔵さんが

家まで来てくれるそうですよ

 

私もかれこれ何回かお願いしてますウインク

(なんせ30年ですからおいで

 

これにて京都でのミッションは終了!

(実家のお墓参り、

鈴蟲寺参拝御札、お守り返却と購入)

 

時間があったので急遽嵐山観光

 

私にとって京都は帰省なのですが

娘にとっては観光地

 

 

帰りは嵐山からバスで三条河原町へ

歩いて先斗町へ

 

ここはお高いので、

通って写真撮るだけニヤリ

 

先斗町を三条から四条に下って

京阪電車にて実家の宇治に帰りましたニヤニヤ

 

 

久々の京都の美しい光景を堪能しましたわ照れ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ

 

キラキラ感謝してますキラキラ