お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

お伊勢さんの旅続き…

 

実家の宇治から高速道路を走り

2時間半

 

妹のお勧め神社

 

 神明神社(石神さん)

へ到着

 

 

初めて行った神社ですおねがい

 

海女さんをはじめ、女性を守って

くれる神社のようです音譜

 

ピンク色の紙に願い事を書いて

奉納します

 

願いが叶ったらお礼参りに

行って、絵馬を奉納するみたいです

 

受験生の次女は参拝できなかったので

お守り(願掛けの紙付き)を購入しましたウインク

 

後日、この紙を神社に郵送するそうです

 

 

当日は本降りの雨で写真を撮る余裕はありませんでしたガーン

スミマセン

 

 

 

境内をゆっくり散策し、お土産屋さんで

海産物買ったり海女さんの展示物見たりしてましたてへぺろ

(お土産屋さんで除霊?みたいなしてる場面にも遭遇びっくり)

 

 

海女さんたちの休憩する部屋

 

次の目的地は

妹おススメ

伊勢パールロードにある

牡蠣小屋

11:30頃到着しましたが

どの小屋も

 

満席&受付終了ガーン

 

休日は早く行くか、予約必須ですなウインク

ということで諦めて

伊勢神宮へ出発しました

 

続く…

最後まで読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ

 

キラキラ感謝してますキラキラ