お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

昨日はひな祭りでしたね

 

何もしませんでしたが、

お雛さんは出しました!

 

 

50年以上前の私の初節句の時の

モノです驚き

 

ドケチ主婦は、子どもの伝統行事さえ

お古で済ませます赤ちゃん泣き

 

本来は使い廻すのではなく、

人形がその子どもの身代わりとなって

くれるので、一人ひとりに人形が

必要らしいのですが…

我が家はしっれと飾ってます笑い泣き

 

そして出す時は気合いいります絶望

 

心身共に健康で時間の余裕がないと

できませんわアセアセ

 

今年はリビングのレイアウト変えずに

出せましたウインク

 

そして、今年は

本日片付けました!

(時短勤務の為、時間の余裕はあります

毎年1週間は遅れて片付けてますアセアセ

 

 

 

 

 

人形とお道具はクローゼット上段へ

パズルのように入れますが、毎回悩みます笑い泣き

そして、何とか終了!

 

ひな壇も解体して箱に入れます

 

また来年ね~バイバイ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ

 

キラキラ感謝してますキラキラ