50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

キラキラ感謝してますキラキラ

 

ご無沙汰してしまいましたアセアセ

3月になりました

 

先週の3連休に実家の京都へ帰っていました音譜

 

妹と長女が伊勢神宮に行くとのことで、

急遽、私も便乗させてもらいましたウインク

 

 

 

私、そんなに信心深くはないのですが、

お伊勢さんというフレーズに

行きたい!!

という衝動に駆られましてん笑い泣き

 

伊勢神宮までは

実家の宇治からも車で3時間ほどかかります

 

横浜から伊勢神宮だけに行くことは

ないと思い、

いい機会だと思いました

 

しかしですね、ドケチ主婦は

新幹線代往復27,000円やなーと

なかなか踏ん切りつきませんでしたゲロー

一生に一回、お参りに行くような所だそうですね

 

今は、まあまあお給料もらってるんですけど、

根っからのドケチなんでしょうねショボーン

 

実家なので予約いらないし、

新幹線もいつでも乗れるし

ダラダラ思い悩んでたんですわニヤリ


 

そしたら、なんと!

旦那の会社の福利厚生費で

旅行にしか使えないポイント

5万円あるとのこと!

(3月末まで期限)

 

新幹線代も領収書があれば

この福利厚生費から

出せる

とのこと

 

きっと

お伊勢さんの

天照大御神様から

呼ばれたのでしょうか????

 

「使い道がないのなら譲ってほいしい」と…

旦那に頼み込みましたわ

 

なんかね、使い道ないから

脳ドッグにでも行こうかと

考えてたらしいです…

 

ということで、伊勢神宮に行ってきました!

 

 

お伊勢さんだけでなく

 

石神さん

という

海女さん、女性を守ってくれる

神社にも参拝できました!

 

 

 

長くなるので次回詳しく書きます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ