50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

キラキラ感謝してますキラキラ

 

我が家は横浜市のはずれ…

雪が積もってきました驚き

 

 

私は、明日は早々に休業となりました

非正規なので、無給になりますがいたし方ないですな…絶望

 

これから次女は近くのターミナル駅の

値段の高い塾

 

学校は入試の為お休みが続いてまして、本日も

休みでした。なので塾に出かけるのが

億劫なのはわかりますが、

高いお金払ろてんねん、

グズグズ言わんと

行けや!!!

という心境です

そのくせ、朝はわざわざ電車でタピオカ屋に

行ったようです

(なんや新作とからしい…知らんけど)

 

ついでに、先日受験した英検準1級

不合格

2級までそんなに頑張らなくても

受かったので、ちょっと油断?いや本人は

努力してたと思いますが

もっと、がむしゃらに勉強してほしかったですわ

が、まあ結果だから仕方ないですが…

 

なにより英検の受験料って高くないですか?

児童、生徒相手なのに高すぎると思います

特に、1万円近く払っての不合格ショボーン

親としてはイラッとしますむかっむかっむかっむかっ

 

大学の受験資格として認めてるし、

全体的に英語教育も底上げしてますよね

 

もう少し、お手頃価格にしてほしいな~

と思いますわ

 

 

私のよく見る受験の動画

6分あたりで値段について解説されていますえー?

 

てか、ここで愚痴っても

娘が頑張らなとけないことなんですけど…

 

英検、受験産業に

搾取されている

親の愚痴でした赤ちゃん泣き

 

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ