お越しくださりありがとうございますルンルン

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

我が家は築11年の分譲の集合住宅に

住んでいます

 

標準仕様でいろいろ便利なモノが

あるのですが、なんだか光熱費等がかかりそうで

使えてないモノがあります

 

11年間ほとんど使ってない、 

宝の持ち腐れシリーズ笑い泣き笑い泣き

 

■キッチンのディスポーザー

 

キッチンのディスポーザー

このカゴの掃除がなかなか面倒

普段は撤去して、網の受け皿で

生活。掃除も楽ちん!

 

電気代、水道代も気になり

使っていませんガーン

 

生ゴミは紙に包んで、ゴミ箱へ。

燃えるゴミの日に出してます真顔

 

■リビングダイニングの床暖

 

 

じんわりあたたかい床暖房

なかなか使えず滝汗

足元寒い時は靴下2枚履

もしくは、スリッパで解決

 

■浴室冷暖房乾燥機

 

 

洗濯モノを乾かす機能、冷暖房、

換気など優れもの

 

ですが、我が家はお風呂場の換気扇

はトイレの換気扇と連動している

みたいで、お風呂換気はトイレ換気扇

で済まします

 

冷暖房、乾燥機能は使ったことが

ありませんえー

 

■組込式リビングエアコン

 

 

冷房のみ稼働

暖房は電気代が高いので

使わず…

冬場は1台の電気ストーブを

各部屋で使い回してます

 

我が家は西向きで

暖かく、気密性も高いので

そんなに必要ないです笑い泣き

 

しかし夏は西日のため灼熱…

 

■ガスレンジ

 

 

なんか自動で調節してくれるみたいですが

使った事なしガーン

 

ドケチ主婦が使いこなせない

便利なモノでした笑い泣き笑い泣き

 

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ