お越しくださりありがとうございますルンルン

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

ドケチ主婦はいらないモノはスグ捨てますが、

しかし使えるモノはとことん使い倒します真顔

 

便利だから、新商品、古くなった、安い…

などの理由でモノは買いません!!!

 

人様の目に付かないモノは

最後まで使い切ります真顔

 

使い切ってから新しいモノを購入するように

しています

 

では我が家の限界突破シリーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(もう買い替えてもええんとちゃうかというモノ)

 

■電子レンジ

 

23年間使用

レンジのスイッチが取れてしまってますが、

指を入れてスイッチ押してますてへぺろ

(スタートボタンもそろそろヤバい)

 

■携帯電話

 

コンクリート上で落としてしまい、

ヒビと少し欠けてるプンプン

 

かなり古いのですが、家でYou Tube聞きながら

家事する時に使用

 

メインで使っているのは長女のお古

iPhone7です爆  笑

 

■圧力鍋

 

父が35年ほど前に購入

23年間、現在も毎日ごはん炊いています! 

 

ゴムパッキンがもうボロボロで圧力鍋と言い難い

のですが、使用できますニコニコ

 

ゴムパッキンだけ売っているようですが、

古すぎて会社が存続してません!

取っ手がすぐにぐらつきますが、ドライバー

でネジ締めて使用中ニヤリ

 

■子どものお古のクロムブック

 

 

左上の蝶番が取れてますガーン 

おまけに画面も赤っぽいのですが

You Tube見たり、

ブログの更新などは普通にできますニヤリ

時々、画面が消えそうになりますが、そんなときは

閉じて、また開けると直ってますわチーン

 

他、シャンプーなどは最後水入れて

シャバシャバしますし、

チューブは半分に切っって使います

 

旦那はんからも、洗顔石鹸のリクエストありましたが

まだ、切って使ってないので、

切ってから5日後に買う予定です

(チューブが切ると結構残っていて、5回は使えます!)

 

ドケチ主婦は最後まで使い切りモノを買わないように

しています口笛

 

モノを買わないと、お金残るし、モノ増えないし

いい事ずくめですわニヤリ

 

最後まで読んでくださってありがとうございます音譜

キラキラ感謝してますキラキラ