お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

いつもいいね!やコメントありがとうございますウインク

 

先週の土曜日、横浜市都筑区にある

ドイツ人学校の

オクトーバーフェストに行ってきましたおねがい

(横浜市営地下鉄 仲町台駅)

我が家から案外近い…んですわ〜

しかし、ドイツ人学校の事

最近まで知らんかったガーン

 

シンガポール駐在中に知り合った方で

旦那さんがドイツ人、奥様が日本人の

ご家族ニコニコ

 

 

ドイツといえば

ビールですやん

 

そしてオクトーバーフェストニヒヒ

 

今年は入場制限もなかったので行ってきました

(学校の敷地内でアルコール販売するは

日本人としてはビックリしますけどポーンポーン

 

秋晴れの爽やかな気候でしたわ

 

人が多くて、あまり写真撮れませんでしたが

オクトーバーフェストビール

(¥700)

 

ドイツ人旦那さんに

買ってきてもらったビールキラキラ

(¥700)

 

 

両方とも苦味の少ない味わいでしたおねがい

 

もちろん言葉は

ドイツ語

 

私、全くわかりません笑い泣き

 

でも全く知らない言語環境もなかなか面白い。

ってか、そもそも日本やから困ることはないですし😆

 

友人にもあえて楽しい時間

 

仲町台駅で、足元おぼつかない人、2人見かけましたおばけくんおばけくんおばけくん

ビール、ワイン飲み過ぎたんやなー

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ