お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。

50代、アラフィフから

2020年7月シンガポール駐在妻

2022年3月🇸🇬シンガポール卒業音譜

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

いつもいいね!やコメントありがとうございますウインク

 

去年、12月に健康診断受けましたが、

この4月に転職したので

8月に健康診断受けましたが

 

結果は

12月より

悪くなってるガーンガーン

 

引っかかたのは

眼底検査

視力

脂質

C判定

要再検査

 

総合判定C

 

って…今までそんな悪い結果ではなっかたのですが

 

この8か月で悪くなったんですかね…おばけくんおばけくん

 

もうすぐ55歳

 

そら身体も悪くなるんでしょうね滝汗滝汗滝汗

 

眼底検査は緑内障の検診です

 

私の祖父が緑内障で75歳くらいの時に失明

しました

 

緑内障は3割が遺伝性ということで

毎年眼底検査を受けていましたが、

今回、引っ掛かりました真顔

 

早期発見で遅らせることはできるようなのですが、

眼科で調べたら

左目の視神経は年齢平均よりは悪くなっていました😨

 

今月23日に視野検査、眼底の数値などを考慮して

治療方針、お薬が決まるようです

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ