いっもいいね!やコメントありがとうございます😊


さて、久しぶりにシンガポールに来ました!


一年半振りの海外旅行なのですが、毎回空港内が変わって(デジタル化)されていて、日本出国も、シンガポール入国も右往左往😭

例えば、QRコードの読み取り、顔認証が上手くいかない、手順がわからんとか…


ちなみに今回は初めて次女との2人旅なので、私が全てのことをやらなくてはなりませんガーン


さてシンガポール入国後、空港で両替、SIMカードなど買って、MRTでドビーゴートへ(元我が家の最寄り駅)


EZ LNK(シンガポールのPASMO)にチャージしたいけど、クレジットカードで上手くできない滝汗

デジタル化しているシンガポール。現金でチャージできるところが見つからず…ショボーン


たまたま、前のチャージが残っていたのでそれで、ドビーゴートまでたどりつけましたわ真顔


そして、真っ先に向かうのは

お気に入りのドローカル食堂



カヤトースト、コピを注文





仲良しのお兄さん達もいて、

久しぶりやなー。今回は旅行できてるから、毎日来るわ!

とか、コピ作る間の時間盛り上がる爆笑


シンガポール人の友達に会ったり、前良く行っていた場所など、観光というよりも、シンガポールに住んでいた時を懐かしむ旅になりそうですニコニコ


時間もお金もかかってるので、ドケチ主婦

力の限り

楽しむ努力

します!


最後まで読んでくださってありがとうございました😊