お越しくださりありがとうございますルンルン

マッチーです。シンガポール在住

乙女のトキメキ毎日が海外旅行乙女のトキメキ

キラキラ感謝してますキラキラ

 

シンガポールに来て1年(旦那はんは2年半)

になるんですけど…

 

やられました!

ボッタクリ?ゲローゲロー

 

テッカセンターのインドカレー屋

 

前回、ナンがとても美味しかったので

食べに行くことに。

 

旦那はんがオーダー

 

カレー1人前

プレーンナン4枚

2枚は持ち帰り…

$10(800円)くらいの値段かなとの予想

 

なのに…

 

請求された金額が

 

$40(3200円)

 

は〜

 

$14の聞き間違いかと思い

聞き直す

 

$40

 

いやいやおかしいわ

 

旦那はんに来てもらう

 

そしたら

 

カレー2人前($12)

チーズナン4枚($8)

ケバブ4本?????($20)

 

計$40

 

ケバブなんてオーダーしてないけどムカムカ

 

そういえば、

ケバブ美味しいで〜

と言われて

ああそうですか〜

 

とスルーしたのですが…

 

それがアカンのか?

 

はっきりイラン!と断らなかったら

 

注文になるんか?

 

チーズナンも違うし…

 

何か他のモノも勧められたけど

それは断ったんやけど…

 

オーダーしたものがすべて違ってるゲローゲロー

 

どうやら家族で経営していて

おばちゃんがオーダーとって

おっちゃんに伝えるシステム

 

当たり前ですけど

それが英語ではないんですわチーン

 

なので何を伝えてるかはわかりませんゲロー

 

もしかしてボッタクリではなく、

 

英語が通じないのか?

 

 

いや、最初英語で話しましたよ。

 

ナン焼いてるのが息子なのよとか…

 

旦那はん、交渉の結果

 

ケバブ4本は返品

 

カレー2人前

チーズナン4枚

$20(1600円)

お買い上げ…

 

最初から🦆にされて

高いのばかり勧めて

勝手にオーダーにしたんやな…

 

でも

ナンもカレーも美味しかった

からまあ良かったんですけどねおいで

 

バターチキンカレーはマイルドな辛さで

美味しかったですよウインク

 

 

上矢印持ち帰りのカレーとチーズナン

 

ということで、

旦那はんと

ぼんやりしていた私達も

アカンかったな…

と反省…チーンチーン

 

ここは日本と違う

外国なんですわ

と思い知らされた出来事でしたゲッソリ

 

はっきりと

NO!

 

言わないとあきませんなチーンチーンチーン

 

ええ勉強になりました滝汗滝汗

 

皆様もお気おつけくださいませ笑い泣き

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたルンルン

キラキラ感謝してますキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村