お越しくださりありがとうございます

 

マッチーです。

 

乙女のトキメキ毎日が海外旅行乙女のトキメキ

 

 シンガポール在住

 

キラキラ感謝していますキラキラ

 

今日もシンガポールは雨模様。

夕方からは横殴りの大雨。

気温も26度位で肌寒い…

雨続きなので

体調管理とカビに気を付けないと

いけないですガーンガーン

 

 

 

さて、昨日ドン・キホーテに

鯛のアラを買いにいたら

値上がりしてる滝汗滝汗

 

何かの間違いかな?と思い

今朝行ってみると

やっぱり値上がったままガーンガーン

 

違うものを買うことにしましたが、

Fisf Bornとしか表示されていないので

鮮魚担当者さんに聞いてみた。

 

私:「これカンパチ?」

 

鮮魚担当:「違う。ぶりや」と。

 

ついでに鯛のアラの値段に

関しても質問してみましたウインク

 

私:「いつもは450円なんやけど、

なんで700円なん?」って。

 

鮮魚担当:「確認してくるわ…」

 

調理場から出てきたら

なんと値段いつもの値段の

450円になってる…ニヤニヤニヤニヤ

 

 

説明してくれたけど

英語理解できなかったえーんえーん

 

間違いだったのかな??

 

レジのおばちゃんは値段ガン見

して「鯛のアラお得だしおいしいよね。

スープにして食べるよ」って。

 

我が家はそのまま塩焼きのにもするけど

今回は、焼いて、身をほぐして

骨で出汁を取って鯛飯にします。

 

少し手間だけど、美味しいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

それから

フルグラあっさりテイスト

  320円!!!!

かなりお得です!

消費期限が2月1日だからかな。

 

午後は娘と近所のドローカルな

食堂でコピ飲みに行きました乙女のトキメキ

 

 

お兄さんに「久しぶりやん!忙しい?」

って聞かれた…

 

「いろいろ観光しに出かけてるからな~」

なんて会話もウインク

 

今日は少し肌寒いのでホットにしました。

 

甘くで温かいコピ 100円!

(アイスより少し安いハート

 

午後3時は工事現場の人たちの休憩時

となり少し賑やかな雰囲気になりますルンルン

 

最後まで読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ

 

キラキラ感謝してますキラキラ

 

よろしかったらポッチとお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!