運動会の振替休日を利用して

群馬へ行ってきました く(`・ω・´)


……………そう。

一種の賭け(笑)


土曜日 運動会

日曜日 旅立ち(笑)

月曜日 振替 おかえり(笑)


の計画で もし雨なら 日曜 もしくは月曜に運動会ってなったわけで…………



しかも 1週間前位は 雨予報だったんだよね滝汗滝汗滝汗


どうする キャンセルかはてなマーク

まだキャンセル料なしだぞ………(笑)


でも日が経つにつれ 曇り予報になってて


土曜日 無事開催びっくりマーク爆笑



勝った(何にだ)


となっていたのですグッ




結構長い ドライブ

休み休み行ったのですが


何個目かの サービスエリアで

さぁ また出発びっくりマークって タイミングで


ゆ『歯が取れた』


……………………


何故にこのタイミングではてなマーク凝視凝視凝視


正確にはまだ付いてたけど 血が出ていたので 再びトイレに戻り うがいうがい


その時に 歯をさわったら

ポロッと

よく今まで付いてたな……………








そんなわけで(はてなマーク)




念願の 世界遺産富岡製糸場へ爆笑



機械がずらっーと あっかんびっくり

ここで 日本の近代化を支えてくれたんですね〜ラブ




全体図のレゴ(笑)

『(人形が)一人しかいない…………』

ゆっちー

気になるのそこびっくりマーク驚き


壁には当時の新聞紙が貼ってあったりして
もっと近くで見たかったチュー





桑なんかも栽培されてて
蚕もいるニコニコ

本物の蚕とか見たけど
ゆっちーがやたらと詳しい滝汗

幼稚園で飼ってたから 全ての成長を見てきた女(笑)

でもそれが 絹ってか 何をするものなのかは知らなかったらしい凝視
えーっ驚き(笑)



お昼は旦那おすすめのお店で

(元住人)


ソースかつ丼が美味かった爆笑


でもさーこの鶏めしも味見したら

こっちだったと思った(笑)


その店の名物だし


ゆっちーは うどんのみだったけど

あっちゅーまに完食びっくりびっくりマーク


そしてその後は



自然史博物館爆笑



ここめちゃくちゃ面白かったです




でかいバイソン


でかキノコがお出迎え


そして




恐竜の展示が面白かった爆笑


こちらのティラノくん 動いてます爆笑


触れる剥製とかもあったりして


娘ずが今 好きなテレビ📺 

ダーウィンが来た のダーウィンがいたり

(精密な動くダーウィンでした驚き)


てか娘ず

多分 ダーウィンを人ってことを初めてわかったと思う

何も教えてない母



この隣の敷地(かなり広い)

公園があり 

遊具ひとつひとつが 恐竜をモチーフにしてあって

これまた面白い爆笑

大満足で遊びましたよウインク