さーこが 風邪をひくと 咳が長引く真顔

スッゴク
スッゴク長引く

一週間 学校にいけないこともある

それ位 爆発的な咳が長引くガーンガーンガーン


んでね
期待はしてないけど
いちお病院行ってきましたよの体は ほしいわけで 効かないであろう薬も貰いに行くわけですよ

さーこのかかりつけ医は 総合病院→個人病院にしたんだけど その日 個人病院はお休みだったので 総合病院に行った

で 薬貰い〜 効いたのか 少し収まり
ってか 静かに咳しとるな〜程度になった

の 1ヶ月もしないで
また 爆発的な咳ガーン

その日は 個人病院もやってたけど
まぁ 総合の方がいいかなと 総合病院へ


担当医は たまたま前回と一緒で
話が早かったびっくりマーク

咳が長引くのは アレルギーが原因かも
私が喘息もちなので さーこも疑い

診察では 全く喘鳴やらはなかったらしいが 隠れ喘息もありうる


ってなことで 急遽 さーこアレルギー検査 そう採血予防接種

意外にもさーこ すんなりと受け入れ
スムーズに採血出来たようです
(母 ドッキドキ滝汗滝汗滝汗)

先生は もう喘息を疑ってて
この日の薬が もう喘息治療薬だった笑い泣き

私も使ってるやつ(笑)
濃度が全く違うが


結果は 1ヶ月後

ということで 少しはてなマークあいたが行ってきた

この後 学校に行くつもりでランドセルランドセル持って(笑)

で 毎回小児科は 問診票書くんだけど

いつから
どんな具合ですか みたいなのは
すっ飛ばし 結果聞きにきましたびっくりマークと書いた

周りが みんな具合悪そうな中 
申し訳ない感じショボーン

んで 看護師さんが 確認の為 熱測るんだけど あのおでこのやつ

「熱はいつからありましたかはてなマーク
と聞かれて

はてなマークはてなマークはてなマーク

いやいや。
問診票にも書いたけど 聞きに来ただけだよって 思ってたら

まさかの38度超え

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



はてなマーク

熱あったのはてなマークはてなマークはてなマーク

全然気づかなかったアセアセアセアセアセアセアセアセ


………………って あれはてなマーク



入口で体温測るやつ

めっちゃ 平熱でしたけどはてなマーク

って 看護師さんに伝えると
脇で測るタイプを貸してくれました



……………どんびっくりマーク

はい。平熱(笑)
看護師さんも 壊れてるのかなぁと もう一つの おでこの体温計で測るも

今度は37度超え……………



もう
何を信じていいのやら…………


看護師さんも困惑
最近は 熱があると自己申告するし
おでこもそんな熱く感じないと 伝えて

平熱になりました…………


何なんだか………………



なんやかんやで 呼ばれて診察室へ

この時 まだ先生も誰かわからず
(総合病院の特徴だよねアセアセ)
さーこと前回の先生がいいね
と話してましたが


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


前回の先生でした



てなことで 話もスムーズで

「結果ねぇ……………」
「何も出なかったんだよ」


……………………


先生も良いこと
良いことなんだけど

凄く何もなくてねと 苦笑(笑)

ホントに ハウスダストやらなにやら

ゼロ 0 ゼロですよ滝汗滝汗滝汗滝汗

花粉症もなく 


…………ってじゃあ 何なんだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


原因不明ってことになりました真顔


気管支は 弱しみたいなことで
でも隠れ喘息も否定出来なくて

お守りに 喘息治療薬を貰いました(笑)




そんなわけで
学校に行きましたよ(笑)

あまり遅刻ってしたことないから
一緒に行こうかはてなマークと聞いても
『大丈夫だよ〜』

なーに言ってんのはてなマーク位の笑顔のさーこ

凄く成長したなと 思いますニコニコ



ま、とりあえず何もなくて良かったけど
これが ゆっちーなら 検査は凄くひっかってたのかなと


ほんと 両極端な 姉妹ですタラー