まあ ゆっちーに新学期も何も関係ないんですがえー

夏休み中 常にうるさい我が家でしたがタラー
さすがに 片方いないと もう片方もそんなには って程度ですが 静かなんです真顔

んでね
さーこが いないと ゆっちー

寝ます😪

夏休み前
まだお昼寝 2回していた ゆっちー

夏休み中
昼寝が 1回になり
ただし 本当に の時間になってしまい
お昼ごはん 食べながら 夢の中へ旅立ちが
かなり滝汗
(それまで 元気だったのに ごはん食べると
なんなんでしょうかタラー)


んで
夏休み後
かなり早い時間から ゆっちー 寝るタラー
寝る 寝る 寝る……………………

を 2回

学校から帰った さーこと一緒に寝ちゃうこともあって 母は至福の時デレデレを迎える(笑)


だから
ほんと さーこがいて 今まで寝れなかったんだなぁ と思うびっくり

年齢的には 1回の昼寝でいいらしいけど
朝6時起きの ゆっちー

ちゃんと昼寝合わせると 平均的な睡眠時間に
なっているので それでいいかーと。

さーこの時は さすがにもう 1回の昼寝だったけど 朝は7時とか8時起きだったからね

母も助かってたけど(笑)

そういうので 下の子はかわいそうだなぁとは
思う

ちなみに 起こしてるわけでもない

時々 5時位に起きて 遊んでるしね滝汗
も少し 寝かせて……………