ゆっちー 1歳のバースデーフォトを撮りに行きました爆笑

予約時間は openと共に10時
早目に行って 次の日の買い出しもしたかった
それでも時間が余ったので キッズスペースで遊ばしてた

これがとどめをさした………………

と後から思うタラー


そう言えばゆっちー 寝てないなぁ
さーこがいないと 早目に寝るんだけど無理か
(ねーさんうっさいしね青首大根)
でも 時々午前中 寝ないこともあって
今日もそれかなぁと軽く考えてた

予約時間になって ドレスを決めて
お着替えゆっちー爆笑


が ドレスを着た瞬間から雲行きは妖しくなったガクリ

さーこもついでに~📷と考えていて
ゆっちーの一つ目のドレスで撮っているうちに
さーこの仕度して~って計画が

そう。
ゆっちー 段々と不機嫌MAXになっていく
プラス人見知りも発動で 
もうにっちもさっちも┐('~`;)┌

スタッフさんも 色々とあやすがさっぱりで
母も お菓子あげたりつきっきり

とっくにさーこ 出来上がりで
退屈に ウロウロ~滝汗

じゃあ お姉ちゃんと一緒に撮るやつにしようか?

とドレスチェンジもするが 当然撮れるわけなく…………ガクリ

母は考えた


今日の17:00から取り直しできますか?


はい。
諦めましたニコニコタラー

幸い空きがあったので 再び予約ガクリ

何か これって……………………


お宮参りの時と一緒やないかーいっニヒヒ

そう。
あの時は ゆっちー眠り姫で 何をしても起きず
後日撮り直ししたんだっけ……………(遠い目……………)


ゆっちーは 二度手間な子なのかしらタラー?笑


予想以上に 早く終わったため笑
まち父の墓参りにいくことに

納骨以来 行ってない 親不孝ものえー


ってかね
まち父の従姉妹が来てくれたので ご挨拶

フツー 親の従姉妹とか疎遠だと思うのだが
何か 仲が良かった

まち祖母の末妹の 姉妹さんなのだが
私の初☆ディズニーは この妹さんに連れてってもらった爆笑

当時 私小1かな?
でも何でそんなことになったのかは わからない笑

その姉妹さんの実家にも(まち祖母妹宅)何度かお邪魔してるしね~(お金もっち~だったりする笑)

そいや 成人式の着物もお借りしました

ってなくらい 親しくしてた
ちなみに まち父の他のイトコは知らない

今日来るよ~なことを聞いてたのだが
撮影があったので 断念したのだが
まさかの 時間があまる笑

まち父の墓参り後
お昼も一緒に

ちなみに ゆっちー 車に乗った瞬間 寝落ちチュー
墓参りのときも 一人寝てたのだが
食事場所に着くと 起きた笑

そこで楽しく お食事を頂きました♪

家に帰り 頑張った

二人を昼寝させるため!笑

ここで寝なきゃ 夕方もキャンセルしなきゃならない
めんどい!

さーこはついでだけど 昼寝する子だからね

ワイのワイので 騒いでいたが
何とか1時間以上 寝ることに成功上げ上げチョキ
母 完全勝利キラキラ

私が 子どもら寝る前に うつらうつらしたけど笑


再び 挑んだわけですよグー

スタッフさんに

「お帰りなさい~」
って言われちゃいました笑

やっぱり ドレスを着ると 表情が固くなるゆっちー
嫌な予感しかしないがタラー

午前中にヘアバンドつけて貰ったのが イヤイヤで
今回は 髪を結ってくれました

でも それも好きじゃないんだよな~と思ったが
嫌がらない
あら 意外

そして撮影

泣かない!
でも笑顔もない!笑

スタッフ 母と笑わせ作戦も失敗↓↓

ま 泣かないだけいいか
合間合間に ご機嫌とりに ゆっちーに お茶、お菓子の母

その姿は 女優の付き人のようであったとか笑笑笑

スムーズに撮影終わり
次は さーことの撮影

さーこ 今回もドレスアップ メイクアップと完璧ですウインク

ゆっちーもお揃いのドレスを着て
なんとウィッグまで付けてニヤニヤ
ヘアバンドして完璧キラキラ


今回 二人は……………………


ラプンツェルになりました~チュー

ラプンツェルは さーこの希望
でもほんとは アナになりたかったようだが
エルサしかないらしい
(店舗によってはある)

ん~でもね
アナとエルサ出来るなら 君がエルサなんだがタラー

まあ いつか ビビディバビディブティックで叶えて下さい
やりたいとは思ってる 思ってる笑


二人の撮影もスムーズで それぞれピンでも撮りました爆笑

で 撮影終わりで~す。

の声に

「え?もういいんですか!?

びっくりな母笑

泣かないとここまで スムーズか青首大根


プリントアウトの写真を選んだのだが
凄く 凄く ゆっちーが可愛いのがあったのだが

ゆっちーの口に お菓子入っとるガクリ

でも 凄く良かったので フツーにプリントしてもらったりしました
記念用には出来ないがタラー

まあ これはこれでおもしろいけどね笑


長かった 一日でした


そして 次の日 
ゆっちーの お誕生会なのでした~

続きます~ウインク