合格について
今日は「合格」という言葉について
考えてみたいと思います。
今日で私はこの言葉が好きになりました。
前までは合格というたった2文字を
恐れていた自分がどこかにいて、
2文字の言葉がものすごく偉大な存在で
大きすぎるというか・・・手にとどかないような存在と
私自身、認識していたからだと思います。
しかし、1月25日、
私はこの言葉を初めて実感しました。
人生の通過点である第一関門を
突破したということがなによりも自分への自信となり、
この嬉しさ、感動、達成感をまた味わいたい、
私はこのたった2文字の凄さを胸にひめて
次の挑戦へと繋げていこうと思います。
「一日一字を学べば三百六十字」
人間について
いきなりですが今日は
「人間について」
考えたいと思います。
私が考えるに人という生き物は
自分が一番大事で、醜い生き物だと思います。
例えば学校でのグループという団体です。
一見、周りと馴染んでいるように見えますが
実はみんなに着いていくので精一杯。
きっとそれは周りの人に自分が浮いているように
見せたくないから、グループの人に嫌われたくないから、
そういった思いから一生懸命になるのでしょう。
人は人が怖くて、人は人に縛られ、
でも人は人が必要な臆病な生き物です。
私もそうです。
というわけで今日は人間についてでした。
ふと疑問に思うことを時々ブログに
書いていきたいと思います。
初かき〜(^o^)/
どうもごきげんよう。
ブログ初めてなので
何を書いていいのか
わかりませんが
頑張って書いて
いきたいと思います!!
まず自己紹介を★
名:林さん
性:女
誕:19930603
住:埼玉県
職:中3
好:寝.食.衣.音.友
aiko.Mr.Children
(注意)ちょっと変です
よろしく!!!
ブログ初めてなので
何を書いていいのか
わかりませんが
頑張って書いて
いきたいと思います!!
まず自己紹介を★
名:林さん
性:女
誕:19930603
住:埼玉県
職:中3
好:寝.食.衣.音.友
aiko.Mr.Children
(注意)ちょっと変です
よろしく!!!
