端切れポーチ完成~ | mamibooの気が付いたらもう…

mamibooの気が付いたらもう…

むか~し、ADHD?なmamiboo的生活 というブログをしてましたが、メアドが変わってるのに何年も放置していて入れなくなってましたので、こちらにお引越ししました~♪

趣味の社交ダンスや手芸と、健康オタクなのでそこら辺を書いていきたいと思いま~す

 

セリアのレースカーテンをのせてキルティングするという方法のなんだけど、セリアになかなか行けなくて…やっとできました。

ポイントは猫ちゃん。

 

裏側は、こんな感じ~。

あれ、折角の猫ちゃんがレースの模様に隠れちゃった~😅

 

淡い色よりも濃い色を使った方が映えるかもしれないな~。

リベンジします😅

 

 

それから、マカロンみたいなジュエルポーチだったかな…🙄

you tube先生の観て作ってみました。

 

ファスナーと繋ぎのところだけミシンで、あとは手縫いです。

写真がボケてるけど、お気に入りのペイズリー模様の生地なんだよ…😅

 

お口をぱかって開けて~なんか怖いかも😨

指輪とか小さなアクセサリーを入れるのさ…。

最近ダンスしてないからアクセもあんまし…だわ😞

 

 

これは違う生地でもっと作ってみようかな~😋