今年も雪山~


去年とは方面を変えてみました
そして渋滞覚悟で5時に出発
ただ、ただ、ただ


高速も渋滞、そしてチェーン規制、
さらに高速降りてからの山道でも渋滞
(雪降る山道を上れない車が立ち往生
)
結局、家を出発して5時間かかりました

そんなわけで事前申込をしていたスクールの午前の部にも間に合わず
でも、午後の部に問題なく変更~
スクールまでの時間、ひとまず雪遊び
次から次から降るフワフワの雪で、ケーキ作り
土台係、デコ係、運ぶ係、雪集め係
4人でたぶん、、、50個くらい


こんなのを50個
可笑しいよね
で、お昼ご飯をもりもり食べて、いざスクール


去年は完全に雪遊びだったけど、
今年は姉妹の希望でスキーに挑戦
父母で、教える事も可能かなぁとも思ったけど、最初の基本はプロにお任せした方が
と思ってスクールに

ナミゴンは大張り切り
ピータンは寒い、ブーツが痛い、歩きにくい
で、半泣き~
でも、始まってみたら、頑張ってました
(たぶん。。。)
2時間お預け
なので、こっそりバレずに見える所は見てた感じ
でも半分は室内に避難してました
パパは、、、2時間、姉妹の様子をチラ見しつつ久々に滑ってました
で、2時間後


ナミゴンは何とな~く、それっぽく滑れるよぅに


凄いね
子どもの吸収力

ピータンは、、、平らな所だと
斜面は歩きで

でも、初めてだらけの2時間
それだけでも凄いゎ
そして姉妹の感想は
『楽しかった
またやりたい
』って。
良かったぁ
スキー、楽しんでくれて
母は、2人だけでリフトに乗って行った姿をチラ見した時にはかなりビックリしたけどねっ
そんなわけで、次回はナミゴンと一緒に滑れるかもね

母も道具を持っていこうっと
そぅそぅ、帰りは、めっちゃスムーズ
夕飯休憩を除けば3時間でした
行きの5時間、何だったんだぁ

去年とは方面を変えてみました
そして渋滞覚悟で5時に出発
ただ、ただ、ただ
高速も渋滞、そしてチェーン規制、
さらに高速降りてからの山道でも渋滞
(雪降る山道を上れない車が立ち往生
結局、家を出発して5時間かかりました
そんなわけで事前申込をしていたスクールの午前の部にも間に合わず
でも、午後の部に問題なく変更~
スクールまでの時間、ひとまず雪遊び
次から次から降るフワフワの雪で、ケーキ作り
土台係、デコ係、運ぶ係、雪集め係
4人でたぶん、、、50個くらい

で、お昼ご飯をもりもり食べて、いざスクール
去年は完全に雪遊びだったけど、
今年は姉妹の希望でスキーに挑戦
父母で、教える事も可能かなぁとも思ったけど、最初の基本はプロにお任せした方が

ナミゴンは大張り切り
ピータンは寒い、ブーツが痛い、歩きにくい
でも、始まってみたら、頑張ってました
(たぶん。。。)
2時間お預け
でも半分は室内に避難してました
パパは、、、2時間、姉妹の様子をチラ見しつつ久々に滑ってました
で、2時間後
ナミゴンは何とな~く、それっぽく滑れるよぅに
凄いね

ピータンは、、、平らな所だと
斜面は歩きで
でも、初めてだらけの2時間
それだけでも凄いゎ
そして姉妹の感想は
『楽しかった
良かったぁ
母は、2人だけでリフトに乗って行った姿をチラ見した時にはかなりビックリしたけどねっ
そんなわけで、次回はナミゴンと一緒に滑れるかもね
母も道具を持っていこうっと
そぅそぅ、帰りは、めっちゃスムーズ
夕飯休憩を除けば3時間でした
行きの5時間、何だったんだぁ

