こんばんは。

今日はお天気で昼間の日差しが

ポカポカでしたが

やっぱり夜は寒い…


40歳で10年ぶり3人目の妊娠が

分かってから、気をつけていることの

ひとつが「冷え」


私はもともと平熱が36.8ぐらい。

体温も高いし、「冷え」とは無縁なのだと

思っていました。


なので、「冷え」について考えたことも

なかったし、

まさか、夜中のトイレや坐骨神経痛が

冷えに関係しているとは思ってもみなかった。


先日、紹介した

まなたんの「よしよしわたし倶楽部」を

きっかけに、

「冷え」に対する思いが変わりました。


この夏は特に、カラダを冷やすこと

ばかりしていました。


まなたん指導のもと、

はじめたのが、

レギンスや靴下やレッグウォーマー、

ハラマキなどを使って、

冷えないようにすること。

素材はシルクです。


最初は重ねばきをすることや

靴下を履いたまま寝ることに

違和感があったけど、

もう、今や手放せなくなりました。


レギンスをはじめ

下着やキャミソールは「シルクふぁみりぃ」

さんのものを使っています。


マーガレットシリーズと

マルベリーシリーズ


シルクっていうと

ツルツルテカテカなイメージだったけど、

そうじゃなくて、柔らかな肌触りで


そしてよく伸びるので

妊婦でも使いやすい!


ちょっとお値段かかるけど、

若さでカバーできなくなっていることは

お金かけることにしましたよ。


就寝用の靴下を新しくしたくて

今回は「シルクの部屋」さんで

シルクのおやすみソックスロング丈

買ってみました。



履き口がゆったりしていて

肌触りもサラッとしていていい感じです。