虹子どもも自分もHappyになろう!」
ブログへようこそ。

 「私の書く記事がHappyのタネになったらいいな」という思いで、子育てのこと、自分のことupしています。


いいお天気が続いていますね。


こんな時は子どもたちも保育者も

園庭で遊ぶのが気持ちよいです。


朝晩は寒いくらいだけど、

日中は暑いくらい。

鬼遊びしていたらますます暑い💦


さて、今回の本題


ふだんからノーメイクで保育していますが

日焼け止めくらいは塗っています。


ですが…うっかり塗り忘れて保育してしまった。

保育中ジリジリと感じる日差し。


しまった…日焼け確定。


そうは思ったものの、夏じゃないので、

保育室に日焼け止めも持ち込んでおらず…

無念…


夏ではないとなめてはいけません。

日差したっぷりの園庭で1日過ごしたら


まぁ、見事に焼けてしまいました。


私の皮膚、日焼けで赤くなるタイプ。

つまり火傷です…。


そんな時…役に立ったのがこちら

クレイペースト

アロエジェル

ラベンダー精油


夏の日焼け後の必需品たちです。
夏に海やプールに行ったあとは
子どもも私もこのセットで乗り切っています。

夫は香りが嫌いなのでラベンダー精油なしで。

アロエジェルは↓の方が
好みなのですが、今年はお店で
見つけられなかったのでクマさんの可愛いの
にしました。



お風呂でクレイパック
クレイペーストは
もうペーストになっているから楽チン。


そして、アロエジェルにラベンダー精油を

垂らしてぬりぬり


今回は、秋なのでその後

ホホバオイルもプラス。


翌朝には赤みも引き、

ヒリヒリ感も軽減。

あーよかった。


クレイも、アロエも、ラベンダー精油も

日焼けによいと聞いたものを

組み合わせたこのやり方


私には合っているなーと

感じています。


私はアロマの専門家でもクレイの専門家でも

美容の専門家でもないので…自己判断でお願いしますね。

念のため。


まだまだ、うっかり日焼けの可能性大の

この季節。 気をつけなくっちゃね。


秋のいいお天気が続きそうです

油断せず、ちゃんと日焼け止めして遊ぼう。


気持ちの良い気候を感じながら

子どもたちと過ごせるってHappyルンルン



オカメインコまちりえ

子どものこころのコーチング協会インストラクター
講座の内容や現在募集中の講座をみることができます。