こんにちは
「子どもも自分もHappyになろう!」ブログへようこそ。

このブログでは、「私の書く記事が誰かのHappyのタネや苗になったらいいな」という思いで、
子育てのこと、自分のことupしています。

「怒りの根っこになにがある?」
子どもの心のコーチング講座(初級)では
3つの「きく」を学んだのですが、

「自分の心の声を聴く」
コレは私にとって目からウロコでした。

なるほどー!私が我が子に対して許せないことって、私の中にある「マイルール」が原因だったんだびっくり

我が子や夫にはにはマイルールを適用させようと思うことが多いんだ。
担任している子どもにはマイルールという点で、境界線を引けているんだ。

ものすごく納得して、安堵感がやってきました。

それ以降…
自分が我が子に対して怒りが湧いた時、
「怒りの根っこはなに?」と考えることが
できるようになってきて、だいぶラクな気持ちになってきたんです。


講座と同時に和久田ミカさんの
この記事もすごーく、心にしみたので、
リンク貼ります👇見てみてくださいね。

現在募集中の講座もこちらから見れます。