むっくりとしたフォルムでかわいいコキア

最近では自宅で育てている人も多いですね。


我が家のコキアも色づいてきました。

枝に小さな種も付いています。



今週、砺波のチューリップ公園でコキアの無料配布があり、ぽっけでもいくつかもらってきました。

子供たちに種を取ってもらったので、ぽっけの玄関に置いておきます。

育ててみたい人はぜひ持っていって下さいねお願い春に植えてね


来年、みなさんの庭にもコキアが咲くことを祈るぽっけ、今週もスタートです。


月曜日




火曜日



水曜日

コキアの無料配布。

より良いものを求め、主婦スタッフの目が光ります👀ピカーーン





木曜日



金曜日

午後から急に天候が悪くなり、「ひょう」が降りました。

意外と1粒が大きくってびっくり‼️





土曜日

一般公開初日の「呉羽丘陵フットパス」に行ってきました。

景色が良かったですガーン高所恐怖症にはツラい







そういえば、先日保護者の方から「ぽっけさんに来ると、キンモクセイの良い香りがしますね」と言われました。

その時は、「近所にキンモクセイが咲いているんですね〜」な〜んて返事をしていましたが、なんとぽっけの庭にキンモクセイが咲いていることが判明!びっくり咲いてた


伸びっぱなしの樹木の奥に、ひっそりとオレンジ色の花をつけて匂っていました。


キンモクセイに気まずい気持ちを残しつつ、来週もぽっけで待ってま〜す👋