みなさん‼️

見ましたか?皆既月食🌓


なんでも今回は、「皆既食」中に月の後ろに天王星が入る「天王星食」も見られるという、日本では442年ぶりの天体ショーだったそうです✨お願い


ここ富山でも、キレイに見ることができました。

しかも、太陽光の一部の赤い光が月を照らし、赤黒い色に見えていましたね。


う〜ん。素敵です。

ん?

でもちょっと「いくら」を想像しちゃいませんか?


食いしん坊のぽっけ、今週もスタートです🍣チュー


月曜日

おっ⁉️ 珍しい人が訪問爆笑





火曜日


水曜日




お誕生日をお祝い。おめでとう🎊ニコニコ


木曜日



金曜日

スタッフのみんな! 車の中は整理整頓ですよ!


土曜日




ちなみに、

次に日本で皆既月食中に惑星食が見られるのはかなり先のこと。

2344年の「土星食🪐」らしいですびっくり


‥‥‥。

でっでは、322年後もぽっけで待ってま〜す{emoji:028_char3.png.ウインク}