ぽっけの庭で鳥の巣を発見しました🪺

枯れ葉🍂が中に入っていたので、今は使われていないのかな? 


そういえば、巣材の乏しい都会で暮らす鳥は、「針金ハンガー」や「ビニール紐」など人間が利用しているものを巣材にしているそうですね驚き


この巣はそれらが使われていないので、なんとなくホッとしてしまいました。


巣材たっぷり?のぽっけ。

今週もスタートです🕊🦉🦜🦅枝ちょうだい


月曜日

ぽっけの買い物へ。お手伝いありがとう😊


火曜日

ぽっけのボウリング🎳は、大人も真剣になります。


水曜日

まだ芝桜が咲いていました🌸



木曜日

ぽっけで花植えがスタート🌸 綺麗に咲くといいねお願い


今日は13日の金曜日👻

な〜んて言っている人はアラ50ウインク


土曜日

それぞれお出かけへ爆笑行ってきま〰︎す!






さて、ぽっけの壁面が変わりましたニコニコじゃ〰︎ん

「梅雨」バージョンです☔️


一見、嫌われがちな「梅雨」ですが、稲の成長を促す恵みの雨なので、日本人にとっては大切な時季ですね。


では来週も「お米大好き🍙❤」なスタッフが、ぽっけで待ってま〜す👋もちパンも好き