ぽっけのウエルカムボードです。

現在「恵方巻き」バージョンです👹


この恵方巻き。起源は諸説ありますが、大正初期頃に始まったといわれており、関西を中心に縁起を担ぐものとして流行していたそうです。


しかし、現在では全国で幅広く食べられるようになりましたね。中身の具材も洋風🥩や中華🥟、スイーツ🍰などなど‥バリエーションも豊かです。


ちなみに今年の恵方の方向は「北北東」。

食べるときは、その方向に向かって「切らずに、黙って」食べるそうです。

願い事を思い浮かべながら〜


さて、みなさんの願い事は何ですか?🙏

私はですね〜‥‥‥‥フフフ


では、そ〜っと今週のぽっけスタートです🤫シーッ


お友達の誕生日会から始まった月曜日。


みんなでお祝いしました🎊 おめでとう👏


火曜日。

アルバム発見‼️ 若き日の自分を見つけて?しみじみ〰︎🎞


お出かけの水曜日



木曜日。

ぽっけの周囲をの〰︎んびりお散歩しました🚶‍♀️


金曜日。

今日から新しいお友だちが仲間入りしましたお願い

さっそく「お兄さんチーム」とビンゴゲーム。どうぞよろしくね照れ


土曜日

それぞれ元気にお出かけしましたニコニコ





さて、始めに述べた「恵方巻き」のウエルカムボード

2月からは、可愛い💖デザインに代わります。

スタッフの集大成ですウインク お楽しみに


では来週もぽっけで待ってま〜す👋