今年は長雨☔️と日照不足🌦が影響して夏野菜の値段が高騰し、毎日の食卓に欠かせない野菜たちに手が出ず、困り果てていませんでしたか?


私はスーパーで、手を震わせながら高値のキュウリ🥒・レタス🥬・キャベツをカゴに入れていました滝汗(一度には買えませんでしたが)


そんな時、ふと目にした『豆苗』。

【阿佐ヶ谷姉妹のお宅訪問】でよく見るお馴染みのこの豆苗。なんでも繰り返し収穫できるとか。


ということで、私もさっそく購入してみました。


購入直後に一度収穫したあと、毎日水を換え、少し日差しが当たる場所で管理。

結果はこの通り。

おぉ〜✨。2回収穫できたので、購入直後も入れると3回分は余裕で食べられました照れ

でもさすがに4回目はちょっと微妙‥‥


もっと収穫できる技があれば、ぜひ教えて下さいね。


では今週のぽっけスタートです照れ


読書やスポーツ🎳、食欲の秋の月曜日。


ぽっけでまったり火曜日。


水曜日。

いつもの谷口集学校🏫。身体を動かしてきました💪


色とりどりのブロックは、楽しみ方いっぱい。


木曜日。

ラスカルに小さくなったTシャツを着せてみると〜。スパンコールの肌触り❤️ 気がつくとついつい手が伸びちゃう口笛


みんなでお友達をお祝い🎉


ロウソクをフーッ🎂 おめでとう🎊👏




金曜日。

少し秋を感じられたファミリーパーク。

ぽっけのお掃除、ありがとう。


少し雲の多かった土曜日。

それぞれ外出して秋を感じてきました。



さて、早くも食欲の秋に負けた私。この週末に「3日間ファスティング」をすることにしました。

ファスティング。つまりダイエットです。

3日間という短期ダイエットで果たして何キロ痩せるのか? または涙の挫折をするのか‼️


ほっそりとしたスタッフがいる❓であろうぽっけで、来週も待ってま〜す{emoji:007.png.照れ}