つい先日、スタッフ全員での体験をしているときの一コマです爆笑
 
さをりを教えてくれるスタッフに、ひと通り織り方の手順を
教えてもらったあと・・

👩‍🏫「さをりの「を」は、ちいさい『を』だよ


👵「へぇ〜びっくり

👧「そ〜なんだぁおねがい」  と、飛び交う中・・


👰「・・・!?
  わかりませんでした笑い泣き

地域によって「を」の言い方は違うんですね爆笑
ちなみに、私の生まれた地方では、
「を」は、むずかしい『を』と言います爆笑



現役の小学一年生に聞いたところ・・
『お』は、ひらがなの『お』
『を』は、むずかしい『を』と、言うそうですよウインク

皆さんはどーですか?!  

違った言い方があれば教えてくださいねラブラブ

なんだかおもしろ〜い!!!!


土曜日の様子です。

お弁当を持って🍱黒部まで行ってきましたよ〜🚙


プラネタリウムで、『はなかっぱ』を観た後に
お弁当🍙を食べましたラブラブ

自然の中で食べるお弁当🍙は、美味しかったね〜ラブラブ


芝生広場で寝転んだり、走ったり〜🏃‍♀️
たっぷり空気を浴びてきました!!


富山県っていいところですねラブラブグリーンハーツ


間近で大好きな電車🚃も見れてテンション⤴️


遊びながら科学を学べる

『手作り科学実験コーナー』でたっぷりと

楽しみましたピンクハート

 


スタッフも夢中になって楽しみましたニコニコ


「楽しみながら」学べる場所ですニコニコ





黒部の名水

人の手では作り出すことが不可能な大自然からの恵み


平成の名水百選
に選ばれてるそうですニコニコ


今日は、全身で自然を感じた一日でしたウインク

富山県って、目立ったではないけど、良いところがたくさんありますニコニコ

良いところです〜キラキラキラキラ