みなさん台風の被害は大丈夫でしょうかはてなマーク

週末にかけて雨風が強くなるところもあるそうなので気をつけてくださいねびっくりあせる

 

ぽっけでは・・・

イベント第2弾ビックリマークカゴメ劇場へ行ってきました~~口笛

みんなおでかけということで、朝からテンション高めキラキラでした~

 

今日のめあては3つあって・・・

1つ目は、

「まいどはやバスにのろう!」

ということでみんなでバス停に向かいます爆  笑

 

 

1人なんと100円で乗れるバスなんですよ~ドキドキ 安い!

 

 

 

そのあとは徒歩で次の場所に向かいます音譜

 

めあて2つ目は、

「レストランでごはんを食べよう」

ということでみんなで楽しくランチタイム~ドキドキ

 

 

 

子どもたちはドリンクバーで自分の好きなジュースを飲みましたよ~音譜

 

 

そのあとオーバードホールに向かいました爆  笑

 

少し早めについて時間があったので、

ワンダーラボを見学!

 

 

体験できるコーナーがたくさんあって、

遊びながら科学が学べるところでファミリーにはもってこいですよ爆  笑キラキラ

 

そして今日の一番の目的、めあて3つ目

「ミュージカルをみましょう」

 

みんなでカゴメ劇場を観ます口笛

 

 

二部構成になっていて、

一緒に歌ったり、おどったりできる時間もあったりで

子どもたちは大興奮爆  笑ドキドキドキドキ

 

 

みんなきちんと座ってみれてえらい爆  笑キラキラ

 

たくさん楽しんだあとはまたまいどはやバスに乗って

アピアまでGOキラキラ

 

自分のおやつを買う、おかいもの学習です音譜

 

 

 

みんな自分でお金をレジに渡しておやつを買いました爆  笑キラキラ

ちゃんと「ありがとうございました!」といえる子もいましたよドキドキ

みんな日々成長していくんですね~

 

最後はみんなでぽっけに戻っておやつタイム~口笛

 

 

みんなたくさんがんばって疲れたかな??

今日はみんなぐっすり寝られるねzzz

 

子どももスタッフもとっても楽しい一日でしたラブラブ

 

次のイベントは「砺波少年自然の家」ですひまわり

待ちきれないくらい楽しみですね爆  笑

 

またた~くさん思い出作ろうねニコニコキラキラ