遂にこの日が来てしまいました。そうです、一つ歳を重ねる日です。
\MISOJI イエー!!/
 
……三十路と聞くと今でも一番大好きな企画である「小野大輔生誕祭2008」(たぶん)の神谷さんのこの言葉が頭を回りまくります。印象的すぎ!w
 
高校生の頃、三十路のアイドルを好きになっていた私は
早く彼らに近づきたくて
なんで自分はまだ10代なんだろう、って思っていました。
 
ほら、応援しているとどうしたってジェネレーションギャップ的な何かはあるものなので。
小野さんも好きになって、次第にそのモヤッとはどこかに行ってしまいましたが
「羨望」の気持ちだけは強く強く残っていました。
 
そして迎えた30歳。
4月生まれとしては、いつからか年明けとともに一つ歳をとっているような感覚でいるようになったので
実感はもはやあまりありません。
きっとこれからアンケート欄とかに「30歳」「30~40歳」的なことを書くようになって
じわじわ体感していくんだろうと思います。
 
10代の頃はやたら大人に見えていた30代。
中学か高校の頃に授業でたてた予定では既に結婚して子どもが二人くらいいる予定でしたが
たどりついた未来は未だ独りだし4人の子ども……のごとき猫さんと過ごすという予想外の場所でした。
でも、前にも書いたかな、
「猫を保護して書き物をして暮らしたい」
が小学生くらいに書いた夢だったので
きっとたどりつくべき未来だったんだ、夢もある意味叶えられているんじゃないかと
ニヤリ、七生スマイルして暮らす毎日です。
 
29歳は28歳以上に変化の歳になりました。
28歳で気付けた衣・食の変化を維持しつつ
まさかの体力面強化への転換。一番ナイと思ってたのにw
健康的なオタクへの道が開けちゃいました。
 
そう、全ては弱虫ペダル。
 
1月を乗り越えて6月に笑ったと思ったら8月下旬に大事件があって
ちょっと逃げから入った部分もあったかもしれません。
気持ちが救われたのも事実です。
でも今ではそれ以上のものを沢山いただいています。
作品が面白いんだ、純粋に。
自転車が面白いんだ、乗りたくなるほどに。
 
結局は小野さんも中村さんもご縁あることになりまして
これもまた辿りつくべき未来だったんだと思います。
 
ネガティブ部分の中身ごっそり入れ替わる勢いです。なんというか二度目の生!w
真人間になりつつある自分から色んな新鮮な発見をしながら(笑)
スポーツ面での新たなる夢の実現目指してがんばりたいと思います~!
 
表現系では、母校のユニットという大きなご縁があって、活動できる場所があるありがたみを感じています。
ずっと物書きをしたいと言っていたけど、台詞を声に出すことの方がもっと好きかもと最近気付きました。
なんというか、マイク通すのが好き、なのかな……(笑)
いや、脚本もまた書きたいですけども!(書きものなら小説より脚本が好き)
朗読はもっともっと学んでいきたいです。一人でも表現できる、可能性無限大の世界。極められるようになりたい。
 
逆に、今させていただいている広報活動も「暗躍」みたいで向いているらしくて楽しいし
「副長」ポジが好きみたいです。ぬふふ。
 
今後も何かしらで表現することは続けていきたいと思います。
 
 
……さ、最後だからと語りすぎてしまいました。
 
ラストは私のブログらしく、食べログで!
 
今年のケーキもいつものお店でラブラブ
でも、ちょっと違う、初めて食べるケーキを選んでみました!
通う度にショーケースに見本が置いてあってずっと気になってたんだ!!
 
箱!
image
開けると……
 
{2B025EFC-2E36-4900-95C2-0403A10DA8FE}
じゃーん。ホールです。
ガトー・プロヴァンスというのだそう。
おフランスのお菓子です!
私の頭の中では「菊の御紋」か「弁護士バッジ」に見えて仕方なかったんですけどね……w
 
カットするとこんな感じ!
 
{9B73FB40-7BF9-4F6B-8551-5389F7304CA1}
 
常温保存のケーキで、3日くらい持つみたい。
上の砂糖が想像より甘すぎず、ちょうどいい感じ。
生地はしっとりで、全体にレモンの香りと風味がふんわりと。
とっても美味しい上質なケーキでした!手土産にもよさそう。
 
流石に一人では食べませんけどw、まだまだ自分の分ありそうなので、ちょっとずついただきまーす!
 
{6E6D6E07-9E0B-4BDE-81AA-6A4DF0731789}
そして実は結局合わせて買っていた苺のガトー・フレーズを接写……相変わらずの丁寧なお仕事で見た目から美味しく、中身も勿論美味しく!いただけました!近年はこのケーキ屋さんとの出会いも大きかったなあおねがい
 
 
さてさて今度こそ「またね」の時間でございます。
ここの更新は今日までになりますが、Twitterは動いてますし
嫌だけど万が一何か緊急事態があった場合は安否確認にブログを使う予定でいます。
 
それ以外はココの更新がなくても
私は変わらずスマさんの復活を願い、小野さんに癒され、中村さんに撃ち抜かれ、
山本さんと健くんをそっと見守りつつ、気になる舞台俳優さんにワーキャーして
副長に忠誠を誓い、戦国から幕末をフラフラし、
美味しいごはんのお店を求めて放浪したり猫さまと笑い合ったりしていると思います。
……しばらくは排球観戦しながらペダルを漕いでいるかなw
 
私はそんな人間です。
どこかで見かけたら、またよろしくお願いします。
 
それではひとまずの「またお会いしましょう」。
2008年4月の「健くんアメブロ移行」からだから(懐かしい!)丸9年だ。ヒエー。
長い間、ありがとうございました!!