藤田会ライブ終わったぁ~☆ | 川添真智子のブログ  ~ 踊る津軽三味線 ~


藤田淳一先生に習い始めてから、初めて会のライブに参加しました。

そして自分なりに感じた事。



大先輩や先生方ばっかりで、すごく緊張したけど

でもすごく「居心地」が良かった。



私は小さい頃から大人の中で育ちました。

母が民謡をやっていたのもあって、舞台にくっついて行ったりしてた。

こんな事言っていいか分からないけど、正直楽しい思い出は少ない。



たまたま私の回りがそうだっただけかもしれないけど

イイものを作ろうとしてる人なんて見当たらなかった。


もしかしたら見えなかっただけかもしれない。


一生懸命やろうとしていた人達は・・・


井戸端会議だけが楽しみなおば様達に潰されてた。


私にとってはそれが当たり前だと思っていたし、だから深入りもせず、いいモノを見ようともしなかったのかもしれない。



昨日、藤田会のライブに参加して

みんなが同じ方向をむいて立っている事にビックリしました。


ただ一生懸命やりたい。
いいモノを作りたい。
少しでも。。。


若い人も、年配の方も、大先生達も、皆がそう思っているような
そんな空気を感じました。


そして私も、改めて


頑張ろう。


そう思いました。



あんな空気を作り上げてくれた先輩方に本当に感謝ですね。





そして私もそうなりたい。