こんにちは好
香川の母ちゃん社労士☆まちびと こと
まちだ社会保険労務士事務所 町田仁美ですおんぷ♪



昨日はムスコと2人で株式会社マルナカさん主催の

キラキラ親子工場見学ツアーキラキラ

に参加してきました爆笑


去年も応募してたんですが、当選しなかったんです汗


今年は当選できたのでウッキウキ(*'∀`*)v


見学させていただいたのは

おんぷキューピー伊丹工場おんぷさん


当たり前ですが、キューピーちゃんだらけ



工場の可愛らしいお姉さんが、マヨネーズのこと、工場のことを分かりやすく説明してくれましたWハート


夏休みの宿題、自由研究に使える……と初めはメモをとっていたムスコキャハハ


ですが、映像を見だすと…メモどころではありませんね汗


工場見学でもメモをとってるのは私ガクリ


一緒にツアー参加されている方もメモをとってるのは親でしたね苦笑


子供が夢中になるくらい(親もですが)楽しい見学でしたよ~


見学の後は、きらきら!!マヨネーズ作り体験きらきら!!


初めは黄色かった材料が



だんだん白っぽく、マヨネーズになってきました



この後は、生野菜を用意していただいていて、自分で作ったマヨネーズにつけて食べました好


工場で作られているマヨネーズと食べ比べもさせていただきましたラブ


工場で作られているマヨネーズの方がコクがあっておいしかったですニコニコ


その理由は…ナイショですきゃー


是非、工場見学に行って見てくださいキラキラ



この後はホテルで食事をして『海遊館』へ


ムスコと来るのは3回目??かな


入り口で記念撮影しようと順番待ちしていたら、少し離れたところで横入り?
順番無視して撮影する人が…


前の私だったらムッとしていたと思います。

が、アンガーマネジメントを学んでいるのでここは『行動のコントロール』


そんなに重要でもなく、自分で変えられるものではないと考えて→

「並んでることが分からないのかも。こういう人もいるんだ」

と思い、イラッとすることなく、撮影後も楽しく過ごすことができましたよ好


海遊館ではジンベイザメが2頭になってましたおんぷ



エイは以前より大きくなっているような…



平日なのに夏休みのせいか人が多かったです・・・・


丸一日、楽しかった~ルンルン


来年も当たるといいなWハート


キラキラキラキラアンガーマネジメント入門講座キラキラキラキラ
①【日時】8月31日(水)
                    10時~11時30分
 【場所】高松テルサ101会議室

②【日時】9月24日 
                 9時50分~11時20分
 【場所】高松テルサ305会議室
     
【お申込み】   
日本アンガーマネジメント協会 
まちだ社会保険労務士事務所FBイベントページ  

こちらから直接お申込みもできます → お申込みフォーム