ひっさしぶりに、風邪をひきました。



先に症状出てた長男と全く同じ症状なので、確実に長男のウイルスをいただいたわ。



完全なる咽頭炎。


喉風邪。


咳、のど痛、痰。



喉が熱持つから、頭も熱くて重い…。



しかし長男も私も37.3℃程度の微妙なお熱。



長男は食欲モリモリで、意外と元気です。



私は、37.3℃でもしんどいっす…。




子どもって強いなぁ…。





 

 上矢印以前買っておいた、お高めのパブロン滋養内服液ゴールドAを飲みました。1本50mlで¥600くらい。


くっそ不味いのを覚悟して飲んだら、生姜が強くて意外と飲めました照れ

もちろん美味しい~!ってわけではないです。。


今は37.1℃くらいです。



少しでも楽になるといいなぁ。



ちなみに長男は、市販のはなかっぱのシロップ飲んでますニコニコ





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

上皇さま、新種のハゼを2匹も発見って!!

論文発表って!!

すごいことです!!


私も大学時代の研究室で、一応ハゼの仲間をちょこっと研究していたので、なんだかとても嬉しいです照れ

私はドンコの研究してましたが、研究室の先生が淡水魚全般の専門でしたが、特にハゼマニアでした。



しかし上皇さまは今までに既に10種の新種のハゼを発見、登録されたそう。


すごいな~!


しかも今回の2種のネーミングセンスが素敵キラキラ



大病もされているのに、本当にすごいことです。


きっと、研究がお好きで、今までゆっくり出来なかった分、とっても楽しまれているのだろうなぁ照れ




嬉しいニュースでしたキラキラキラキラ