入院中にあって助かったもの、欲しかったものをまとめてみますニコニコ

まず、はさみ!
何かと使います。
私はマグネットでくっつくタイプのはさみがカバンに入ってたので助かりましたウインク


次に、洗濯ばさみ!
実家の父が持ってきてくれました。
タオルを干したり、息子のズボンを干したり、息子がカーテンを開け閉めして遊ぶのでカーテンを留めたり、もちろん食べかけのパンの袋をとめたり、万能。


洗濯ばさみと共に、ビニール紐も持ってきてくれました。

次男はおもちゃをすぐに床にぽいっとするお年頃なので、吊り下げときましたニコニコ
※首に巻いたりしないよう注意。

もちろん、シャンプーセットも。
体洗い用タオルは不要。手洗いの方がお肌には優しいんですニコニコ

あと!!ワセリン!!
万能です!
化粧水忘れたお顔にも、乾燥でかっさかさのボディにも、唇にも、そして何より息子も私も使えるキラキラ

あとはまぁ、スプーンやフォークや箱ティッシュはマストですよね。
洗って使い回してました。
コンビニスプーンフォークは何度か殉職…。
紙ゴミ箱は重宝ニヤリ


タオルやコップやらは入院時に教えてくれるけど、
意外なものが活躍して、気がつかないものが欲しいということがわかりましたm(__)m




そしてー、

念のためー、

限度額適用認定証!
入院中何が起こるかわかりませんものね。
『¥○○以上払わなくていいよ』のやつです。
職場に言いましょう。

今回は特に病院からは何も言われなかったので、カッテニ主人にとってきてもらいましたニコニコ


色々大変な入院、協力者が居るのはありがたいことです(>_<)



で、今先生の回診待ちーの
退院許可待ちーの。

はよ来い先生!!

二度寝しちゃうぞ!!