イベントバナー



3歳2ヶ月、
絶賛なぜなぜ期の息子立ち上がる



サムネイル
 

3歳早生まれ男の子ママ、
まちです飛び出すハート

☑︎日常全てを知育に
☑︎親子ともに楽しく

をモットーに日々育児中

 \フォロワー様、2万人/
バナナInstagramはこちらバナナ

\推し知育・育児グッズ/
バナナ楽天roomはこちらバナナ


 



前回も読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート


さて。毎日毎日いろんな




なぜはてなマークはてなマークはてなマーク




が沸き出てくる息子ですが爆笑
昨日の疑問は、おふろ中




髪の毛って、
いつもはサラサラなのに
水に濡れたら
かたくなるのはなんで?




驚き驚き驚き笑笑





す、水素結合かな…
(文系母)
と思いつつ、必殺技




え、すごいことに
気がついたねびっくり
何でだと思うはてなマーク




と聞いてみたら





筋肉があるからはてなマーク





と。





たしかに、筋肉について
図鑑に載ってたから
筋肉ってかたいねって話をした爆笑



我が家の体図鑑下矢印
かわいいイラストなので
3歳でもわかりやすく楽しめます



もちろん正しい答えではないのだけど
日々の点々としたように見える
やりとりや取り組みが
つながってきたのかもと思えて
嬉しくなりました飛び出すハート



今日はどんな疑問が出てくるかなはてなマーク
私も答えを
持っていないことが多いので笑、
2人で一緒に考える時間が
とても楽しいですニコニコ飛び出すハート




水素結合が分かる
絵本とかあるのかな爆笑
知ってる方いたら
ぜひコメントで教えてくださいよだれ



かがくの種まきは
月刊絵本にも頼っていて
Instagramにも投稿しています飛び出すハート






その他シリーズで言うと、

福音館書店の【かがくのとも】や

【ちいさなかがくのとも】



受講している【Z会】の体験型教材



などなどもおすすめですニコニコ




なぜなぜ期に役立つ下差し

よく子どもの
疑問にあがることがたくさん載ってる飛び出すハート
◯◯ってどうなってるの?
しくみが好きな子は
持ってて損なしシリーズ飛び出すハート
(その他、のりものやからだもあり)

より深く知りたい子向け飛び出すハート


◯◯って何?どういう意味?
を楽に乗り切れる飛び出すハート