月に一度、開催しているお楽しみの会

 

お料理研究会って名前の楽しい

 

企画があって、まる一日食べてしゃべって

 

笑って・・・やってます^^

 

machiさんはお料理苦手なんだけど

 

食べるの大好きだし、料理得意な人が

 

いるから安心。

 

今回は中華料理

 

・中華おこわ

・シューマイ

・小籠包

・トマトと卵のスープ

・はるさめサラダ

・杏仁豆腐

 

 

シューマイとか小籠包なんて、ちゃんと

 

作ったことがなくて、目からうろこ

 

小籠包って煮汁がじゅわ~ってでてくるのは

 

こんな仕掛けがあったのね~(+_+)

 

知らないことだらけです。

 

メンバーは5名

 

みんなでまくと楽しいね

 

 

 

中華おこわのおこげがたまらなくおしかった💛

 

 

 

これ、machi夫にも作ってあげたいけど

 

ひとりだと自信がないんだよね^^;

 

次回は、お誕生日の人がいるので

 

ちらし寿司とか、誕生日につきもののお料理を

 

作ります。

 

毎月たのしみでございます(^.^)/~~~