昨日、下田市長選挙の投開票が行われ

 

3名の立候補者から現職の松木市長に

 

再選が決まりました。

 

こちらにかかわったすべての方々にお疲れ様

 

でしたとお礼を申し上げます。

 

市民それぞれ思いは違い、結果に落胆する人も

 

いれば歓喜にわく人もいます。

 

でも一番大切なのは、勝ち負けではなく

 

今後、リーダーを支える市民の協力体制によって

 

下田も変わっていくのではないかな?と思います。

 

くそまじめなことを書きましたが、ほんとにそう思うのです。

 

それにしても今回の選挙では勇気をいただきましたよ^^

 

前評判では、新人候補者の優勢が聞こえてきていて

 

不安いっぱいでしたが、市長の『コツコツと頑張る』が

 

次への期待を膨らましたのかな?

 

大変失礼だけど、まさかの再選^^;

 

願いは叶う!とか、信じるものは救われる!とか

 

そんな勇気をいただきましたm(__)m

 

 

ひとつだけ残念なのは、投票率の低さ。

 

60.87%

 

おいおい! 自分の住む市長選挙くらい

 

投票いこうよ><

 

自分の問題ですよ^^

 

勇気をいただいたのでmachiもがんばります!

 

 

 

今日は、中学生の授業で日本の文化にふれるという

 

ことで、「浴衣を自分で着る」がありまして。

 

中学3年生男女全員に浴衣の着方を指導します。

 

浴衣を着れるようになって、夏まつりにでも

 

着ていけるといいね^^

 

 

 

 

そして本日からM’houseにフランスより

 

ファミリーが来日します。

 

1ヶ月の予定です。 子供立ち、大きくなってるだろうな?

 

 

ではまた明日~👋